tricolor

ARTICLE

からだを温める

dm_socks_omote
dm_socks_ura

金曜日からはじまる企画展
「からだを温める」
HANDMADE SOCKS and WARM ITEM

窓の外は雪が降りはじめました。
そんな中、届いた商品を見てると
寒い季節も楽しめそう!って思うほど
魅力的なアイテムばかりです!

まずは手編みの靴下のen*さん
十勝の時からずっと編んでくれていました。
糸選び、そしてシンプルなデザインが飽きが来ずに
繕いながら今でも大切に履いています。

ツイード糸を2本取りして編んだ厚みのある靴下や
アラン模様がきれいな長めの靴下
短めの丈でお出かけにも履ける編み込みの靴下
それぞれ色違いで編んでくれました。

こちらの靴下は、作品によっては企画展終了後に
お渡しになるもの、受注をお受け出来るものも
ありますので、実際にお手に取って見ていただければと思います。

p1190710
p1190731-2
---------------------------------------------------------

a.mo knitさんの靴下

手の込んだ美しい編み込み模様の靴下。
どんなに時間がかかっただろう…と
届いた靴下を見て感激しました。

室内履きはもちろん、お出かけに履いてもらいたい
という思いから、細めの柔らかい糸を
選んだそうです。

赤や黄色、緑の明るい色の靴下も
冬は選びたくなりますね。

こちらの靴下は店頭にて受注をお受けして、
後日のお渡しになります。
年内をご希望の方はお早めにどうぞ。
プレゼントにもおすすめです!

p1190686-2

p1190691-2