tricolor

ARTICLE

野の布

img_5336

img_5348

img_5362

img_5373

大分県の「野の布」岡田鹿乃子さん
@no.no.nu.no

はじめてのご紹介になります。

2年前の岩手でのクラフトフェアではじめてお会いして
一目惚れした手織りのコースター
喫茶でも使わせていただいていました。

自然そのままの素朴さと美しさ。
小さなコースターに魅力がびっしりです。

岡田さんは住まわれている大分で、栽培したり採取した
素材や、世界各地の素材を織り交ぜて布を作っています。

絹、葛、亜麻、苧麻、西洋いらくさ…
素材はいろいろで、表情豊かで見ていても飽きません。

コースターはすでに枚数が少なめになっていますが
他には15cmほどのマットもあります。
ポットや花器、お菓子やスープの下に敷くマット
としてなど。ただ置いてあるだけでも美しいです。

ぜひお手に取ってご覧くださいね。