tricolor

ARTICLE

中島知之さん

ご近所、銭函の陶芸家 中島知之さんの器が
入荷しています。 @nakajima_utuwa

img_2358

img_2369

img_2382

img_2336
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-7

鉄分を多く含んだ土を炭化焼成し、ざらっとした質感
釉薬の表情や焼き色の濃淡など一点一点異なり
金属のようなとてもかっこ良い器です。
薄めの作りですが、堅く焼きしまっていて丈夫です。

今回は十二角皿、リム皿大小、マグカップ
そしてはじめてとなるお醤油差しは、
シュガーポットにしたり、ミルクやソースを入れて
使っても良さそうです◯

クールな器を作る中島さんは甘いもの大好きで(笑)
早速、喫茶で柑橘のタルトを食べてくれました。
5枚目の画像は、中島さんより。

それと、京都の竹のお箸も再入荷しています。
極細のお箸と、四角箸の二種類です。

駆け足でいろいろご紹介してきましたが
盛り沢山な店内になっていますので
明日からの営業、どうぞお立ち寄りくださいね!