tricolor

ARTICLE

五嶋穂波さん

img_2254

img_2263

img_2274

img_2277

img_2261

img_2270

新しい作家さんの器のご紹介です。
岐阜県の五嶋穂波さん https://www.instagram.com/honameg/

海のブルーや、向こう岸の雪山。
真っ白な雪と青い空。
お店から見える冬の景色のような色合いに惹かれ
以前手に取った五嶋穂波さんの器。
それから喫茶でも使っていたので入荷を
楽しみにされていた方もいらっしゃると思います!

水色と白のにじんだ表情が美しくて
一点一点違う色合いに見とれてしまいます。

「せせらぎ」という名前がつけられているこのシリーズは
川や葉、水など身近な自然からインスピレーションを
受けられているとのこと。
手の跡が感じられる縁のなみなみが、よりいっそう
やわらかな雰囲気を出しています。

マグカップ(まっすぐなタイプと、少し台形のタイプ)
ボウルやカップ、オーバル皿やソーサーにもなる
プレートの入荷です。

どうぞゆっくりお手に取ってご覧くださいね。