tricolor

ARTICLE

笠間と益子のうつわ展

dscf3155-2
笠間と益子のうつわ展

来週土曜日からはじまります。

やきものの産地
茨城県の笠間と栃木県益子
そこで作陶する作家さんを紹介する企画展を
札幌のLichtさんと合同で行います。

10年程前にはじめて訪れた笠間と益子。
今では陶器市の時期に伺うのが恒例で
そこで出会った作家さんが多数いらっしゃいます。
たくさんの人で賑わい熱気あふれる陶器市は
何度行っても心躍ります。
一方、Lichtの店主遊座さんは
益子でやきものに携わっていたことがあり
とても縁のある土地。

今年は陶器市は中止になりましたが、
少しでも笠間と益子の空気を
お届けできたらと思います。

期間中はそれぞれの店舗で
違う作家さんをご紹介します。
札幌と小樽。少し距離は離れていますが
ちょうど笠間と益子くらいかなと思います!
もし可能でしたらどちらの店舗にも
足を運んでいただけたら嬉しいです。

笠間と益子のうつわ展
9月19日(土)ー29日(火)
期間中水・木曜休み

※初日・二日目は喫茶はお休みします

※混雑状況によっては、入口に設置する
用紙に記名していただき、書いてある
時間の順番に入店していただく予定です。

yukimichi

出展

・稲吉善光
・大和田友香
・鯨井円美
・櫻井薫
・鈴木宏美

dscf3172-3

dscf3170-3

dscf3165-3

dscf3174-3

dscf3162-4