tricolor

ARTICLE

草花のうつわ 展

口の広い花器

剣山やオアシスがなくても
身近なものを使って活けやすくなる方法を
安部郁乃さんに教えていただきました。
(安部さんのお母さまはお花屋さんなのです!)

p1300348

p1300375
木の枝分かれしてる部分を
口の長さに切ってはめ込んで
Yの間の部分に草花を入れていきます。
倒れず安定して活けやすかったです!

p1300360

p1300302
もう一つは、葉っぱを全体に敷き詰めて
(庭のマイヅルソウの葉)
葉と葉の間やくぼみの部分に
草花を挿していきます。
安部さんに手伝ってもらいながら完成!

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私は知らなくて、これでさらに
口の広い花器に活けるのが楽しくなったので
ぜひ参考にしてみてくださいね!