tricolor

ARTICLE

カップ展

カップ展の作家さん紹介④

茨城県笠間市の鯨井円美さん
ここから見える海をイメージしたマグカップを
探している時に出会った作家さん。
少しくすんだ深みのあるブルーがイメージにピッタリでした。

喫茶でずっと使わせてもらっていますが、
販売を楽しみにされている方も多いです!

他にもピンクベージュ、オパールグリーン、
オリーブグリーンなど
柔らかい色合いのカップがいろいろ。
ゴブレットもおすすめです!

3枚目の画像は、今日の海。

p1190287-2

p1190272
p1190338

----------------------------------------------------------------

カップ展の作家さん紹介⑤

茨城県笠間市 稲吉善光さん
今回唯一の男性です!

土味たっぷりの素朴な風合いに惹かれ
長く愛用している器。

持つと見た目よりずいぶん軽く
使うとしみじみ良いなぁという器。

喫茶では渋めの男性が来られた時に
稲吉さんのカップでお出ししています(笑)

今回は鉄釉と黒釉シリーズ。
質感を見てもらいたくてアップで撮ってみましたが、
ぜひお手に取って近くで見てもらいたいです!
p1190311-3

p1190320