tricolor

ARTICLE

草花のうつわ 展 安部郁乃さん

img_4358

img_4365

img_4370

img_4377

草花のうつわ展

札幌市手稲 安部郁乃さん
@tutinokakera

喫茶では、石のような花器と
(音の鳴る石も!)をいつも飾っています。

安部さんの手からうまれるものは
やわらかで、どこかあたたかみのあるものばかり。
今回、足付きの器をお願いしたところ
一枚目のようなかわいい花器をサイズ違いで
たくさん作ってくれました。
安定感のある形でとても飾りやすいです。

他にも、グレーや白やベージュのいろいろな花器、
植木鉢は吊るすタイプもあります。

そして、3枚目の画像は「さばくのばら」シリーズ。
エアープランツや苔と一緒に。

詳しくは、初日は安部さんが在店されますので
お話を聞いてみてくださいね。

ご実家がお花屋さんなので、飾り方のコツなんかも
教えてもらえますよ!

-----------

20230427_010338_0000

「草花のうつわ 展」

6月3日㈯-6月13日㈫ 
11:00-17:00

期間中 7.8.9日休み

出展

#安部郁乃 さん
#鈴木恵麗子 さん
#前嶋洋明 さん
#水谷智美 さん

木々が芽吹き花が咲く季節がやってきました。
庭や野山にさりげなく咲く草花が似合う花器の展示です。

3回目となる今回は、当店喫茶スペースで、四季の草花と
ともにいつも飾っている4つの花器の作家さん方に
お願いしました。

花咲く季節、みなさまのお越しをお待ちしています。