tricolor

ARTICLE

草花のうつわ 展 水谷智美 さん

img_4345-1

img_4357-1

img_4355-1
佐賀県 水谷智美さん @tomomi_mizutani

以前の展示や常設でもご紹介していましたが、
今回は約1年半ぶり。楽しみにされている方も多いと思います。

水谷さんの作る器は炻器(せっき)と呼ばれ、
陶器と磁器の性質の中間の性質を持つ土を焼き締めた器です。

独特の質感に奥行きのある色味。
そのままでも存在感がありますが
1枚目の画像のような、草だけ!でも似合いました。

鉢やボウル、ゴブレット、筒コップなどの食器から
花器も豆壺から大きな壺まで様々な種類を
作ってくれました。ぜひご覧くださいね!

画像1 ピッチャー、豆壺
画像2 ゴブレット #野バラの枝 #すずらん
画像3 鉢、中壺 #ヘビイチゴ

-----------

20230427_010338_0000

「草花のうつわ 展」

6月3日㈯-6月13日㈫ 
11:00-17:00

期間中 7.8.9日休み

出展

#安部郁乃 さん
#鈴木恵麗子 さん
#前嶋洋明 さん
#水谷智美 さん

木々が芽吹き花が咲く季節がやってきました。
庭や野山にさりげなく咲く草花が似合う花器の展示です。

3回目となる今回は、当店喫茶スペースで、四季の草花と
ともにいつも飾っている4つの花器の作家さん方に
お願いしました。

花咲く季節、みなさまのお越しをお待ちしています。