tricolor

ARTICLE

草花のうつわ展 前嶋洋明さん

「草花のうつわ 展」

img_4299-1

img_4293-1

img_4310-1

%e5%89%8d%e5%b6%8b%ef%bc%94

茨城県 前嶋洋明 さん @hiroakimaejima

以前から、喫茶で前嶋さんの花器を置いていたり、
最近は冷たい飲み物用に足つきのグラスを使って
いるので目にされた方もいらっしゃると思います。
ぽってりとした程よい厚み、花器も安定感があります。

主に空き瓶を再利用して吹きガラスを作られていて
足付きグラスの足部分の黒色や
青のガラスの色は日本酒の瓶の色。

今回、花器だけではなく、足付きの器や鉢やボウルなど
普段の器にもさりげなく草花を飾る提案が出来ればと思い
出展のみなさんに制作をお願いしました。

4つ目の画像は、生け花を習われているという
前嶋さんからお借りしました。
ドクダミとヘビイチゴ。
食器なので実ものと相性が良さそう、とのこと!
生け方もすてきです🍓

画像1 足付きグラス #アロニア #オーニソガラム
画像2 ハットカップ #ヘビイチゴ
画像3 花器いろいろ #グミの木 #名前忘れました

他にもサイズ違いの花器やフリーカップ、猪口
などもあります。

------------

「草花のうつわ 展」

6月3日㈯-6月13日㈫ 
11:00-17:00

期間中 7.8.9日休み

出展

#安部郁乃 さん
#鈴木恵麗子 さん
#前嶋洋明 さん
#水谷智美 さん

木々が芽吹き花が咲く季節がやってきました。
庭や野山にさりげなく咲く草花が似合う花器の展示です。

3回目となる今回は、当店喫茶スペースで、四季の草花と
ともにいつも飾っている4つの花器の作家さん方に
お願いしました。

花咲く季節、みなさまのお越しをお待ちしています。