tricolor

ARTICLE

道南のおいしいもの

本日からソロソロ窯さんの器と
道南の美味しいものの販売スタートです。

 
⚠️暴風雪警報は解除されましたが
まだ降ったりやんだり吹雪いたりしていますので
どうぞ無理なさらずに、お天気や道路状況のよい時に
お待ちしていますね!

 
道南の美味しいもの、最後のご紹介です。

 
昨年東京から函館に移住された もりかげ商店さん
@morikage.st の焼き菓子です。

 
ご縁を繋いでくれたのは、道南の北斗市で
今年新規就農する @koto_koizumi ちゃん。
また道南に会いに行きたい人が増えました。

 
おすすめしてもらって昨年末にはじめて食べた焼き菓子は
素朴とか優しいというだけではない深みのある味わい。
お茶やコーヒーはもちろん、お酒にも合うようなお菓子。
今回は定番のかりんとうをはじめ、アーモンドサブレ、
柿の種、レモングラスクッキーなど6種類です。

 
img_0758-1

img_0762-1

img_0765-1

img_0767-1

 
ソロソロ窯さんの器にのせて撮影してみました!

 
ぜひ冬にじっくりゆっくり味わっていただきたい
お菓子です。