tricolor

ARTICLE

厚沢部町

img_20230120-1

ソロソロ窯さんの器と一緒に
地域のおすすめのものもご紹介できたらと思い、
今回、厚沢部町観光協会の方にご協力いただいて
特産品もいくつか販売します!

豊かな自然に囲まれた道南の厚沢部町は
函館から車で1時間と少し。
メークイン発祥の地でジャンボコロッケで有名な、
と聞けば分かる方もいらっしゃるかもしれません。
昨年は世界で一番大きなコロッケを揚げ
ギネスにも認定されたそう!

実は夫の親戚が厚沢部で商店をやっていて
(中島商店もどうぞご贔屓に🙇‍♀️)
そんなこともあって以前から厚沢部とはご縁がありました。

img_20230120-2

今回並ぶのは、

◯あっさぶの豆
◯米げんこつ
◯どん菓子
◯干し野菜(5種類)

img_0718-1

1

img_0723-1

img_0726-1

私もお豆や干し野菜はいただいたことがあって
素朴なのですが、美味しいのです!
干し野菜は、それぞれレシピものっていて
どれも試したくなります。
他にも懐かしの「どん菓子」も。

厚沢部町のパンフレットもご用意しています。
ぜひ道南旅行などの際にはお立ち寄りくださいね!