tricolor

ARTICLE

寺村光輔 陶展

寺村光輔 陶展

img_3219-2

img_3229-2

img_3228-2

img_3108-2

img_3125-2

img_3241-2

img_3260-2

3日目がはじまります!

寺村さんの在店、Perchマルシェで賑わった初日。

ここ数年はなかなか道外からは作家さんが来られ
なかったり、個展に合わせての企画もしづらかった
のですが、やっぱり作られている方にお会いしたり
器を使ってのお食事など、直接会って、見て、使って感じることは、
何て豊かだなんだろと改めて感じました。

寺村さん、Perchのまきさん、中野さん
ありがとうございました。

何だか終わってしまったような感想ですが
展示はまだまだ6月7日まで続きます!

マルシェでお持ちいただいた、クッキー缶、
グラノーラ、パンケーキミックス、ハリッサ、
プリンなども引き続き販売しています!

平日、ゆっくりご覧くださいね。
今日は良いお天気です☀️

-------------------

寺村光輔 陶展

会期
5月28日(土)~6月7日(火)
11:00-17:00
期間中 6月1日、2日休み

-----------------------

栃木県益子町の陶芸家、寺村光輔さんの個展を
開催します。地元の土と、身近で採れる草木の灰を
使って作る様々な釉薬の器。
益子焼の歴史と技術を尊重しながらも現代の暮らしに
合うような日常に寄り添う器を作っています。
今回は、新しい試みとして薪窯焼成による刷毛目や
呉須鉄絵の器など、味わい深い新作も多くご覧いただけます。