tricolor

ARTICLE

美味しいおやつ時間 作品紹介②

愛知県 畠山雄介さん

%e7%95%a0%e5%b1%b1%e9%9b%84%e4%bb%8b1

%e7%95%a0%e5%b1%b1%e9%9b%84%e4%bb%8b2

%e7%95%a0%e5%b1%b1%e9%9b%84%e4%bb%8b%ef%bc%94

%e7%95%a0%e5%b1%b1%e9%9b%84%e4%bb%8b3

ちょうど2年前の大阪のクラフトフェアで
はじめて手に取った畠山さんの器。
白くて繊細で、品があって…
私にははじめてのタイプの器で、ちょっと
ドキドキしながら持ち帰ったのを覚えています。

帰ってからは、朝のコーヒーは
決まって畠山さんのマグカップを使うようになりました。
気持ちがシャキッとして心が整う感じ。
キメの細かい陶土を使われているので、薄い作りですが、毎日使っていも丈夫なのがうれしいところ。

細部まで丁寧な作りに、美しいフォルム。
いつものおやつの時間も、気分が上がります!

マグカップ、ソーサー、ゴブレット、
フリーカップ、ピッチャー、角皿など
ぜひゆっくりご覧いただけたらと思います。