tricolor

ARTICLE

金継ぎ

%e9%87%91%e7%b6%99%e3%81%8e%e6%95%99%e5%ae%a4

お知らせ

春から習いに行っている金継ぎ教室の
生徒さん達の合同展示会が
現在札幌で開催中です。

私はまだ数回しか通っていないのと、
家での作業をサボっていたので
完成品はなく出展していません😣

------------------

継グヒト達
8月24日(火)ー29日(日)
札幌市資料館にて
詳しくは @cimcan0

------------------

小樽の森閑 村岡先生は、本漆と天然素材のみを使用した
金継ぎを教えています。

家や喫茶で使っていて割れたり欠けてしまった器、
いつか金継ぎを習った時用にと、ためておいた
段ボールがいっぱいになっていました。

少しずつ直して使っていきたいと思います。

新しい器を使っていく楽しみもあるけれど、使っていくと
どんな風に変化していくのか、そして割れたり欠けてしまっても
直して使っていく様子をいつか喫茶で見てもらえたらなと思っています!