tricolor

ARTICLE

「寺村光輔のうつわ展」週末のこと

22日㈯からはじまった「寺村光輔のうつわ展」

初日はPerch.のみなさんによるマルシェが
昨日はあたらしい日常料理ふじわらの藤原奈緒さん
Perch. まきあやこさんによる
盛り付けのワークショップ&食事会でした。

お越しいただいたみなさまありがとうございました!

ワークショップではワンプレートへの盛り付けの他、
残ったおかずや少ないおかずを
小さいお皿に置き換えての器づかいなど
すぐ試したくなるお話が盛りだくさん
だったようで、寺村さんの器も
たくさんの方に手に取っていただきました。
本当にありがとうございました!

こちらの画像は参加された 銭函にある
お酒と料理のお店「ペルプネさん」よりお借りしました。
img_20190624_090417_743

img_20190624_090417_742

昨日のお昼の会には寺村さんも参加され
「盛り付けの際は箸は縦に!」と言われている瞬間です(笑)
p1310820-2

にぎやかだった週末が終わりましたが展示は7月2日まで続きます。
寺村さんの器、数少ない種類もありますがまだまだ見ていただけますので
ぜひゆっくり見に来てくださいね!

そして喫茶ではスフレチーズケーキがはじまっています。
こちらはまた改めて紹介します。

最後にマルシェの写真、あまり撮れてませんでしたが少しだけ。
p1310791-2

p1310792-2

p1310786-2