tricolor

ARTICLE

入荷

p1270168-2
まだまだ降り続いてる小樽です⛄
いつになったら止むのでしょうか…

新しい作家さん
京都の谷口晃啓さんの器が入荷しています。

屋外の展示で谷口さんの器をはじめて見たとき
光を通す磁器の作品はとても清々しく、
ご自宅の薪ストーブや
薪ボイラーの灰を釉薬に使ってるという
器は、どこか温かみがありました。

p1270130-2
喫茶でも使っている掛け分けのマグカップ。
釉の流れや、形がちょっとずつ違います。

p1270160
筒形のカップは、お茶やコーヒーなどにも。
手び練りのカップや小さなコップ。
なかなかないサイズ感に惹かれます。

p1270156-2
角皿、豆皿、小鉢など。
長いお皿は焼き魚やお刺身、
おつまみなど何品かのせても。
一枚あるととても重宝します。

明日からは少しお天気良いみたいです。
他にも入荷が続いてますので
またお知らせしますね。