tricolor

ARTICLE

おいしいびん詰め調味料

p1160974-2
東京の東小金井にある
「あたらしい日常料理 ふじわら」さんから
おいしいびん詰め調味料が届きました。
「食卓をよりおいしく、食事作りを簡単に」をテーマに作られたびん詰め。

お店がオープンしてからは、なかなかゆっくりと料理をする時間が取れなくなっていて、
でも家で美味しいご飯が食べたい!自分自身が今すごく必要としているものでした。

今回入荷は定番の4種類です。
● カレーのもと
● にんにくえび塩
● パクチーレモンオイル
● おいしい唐辛子

いつもの料理にひとさじ加えるだけで美味しくなります!
何に合わせるか考えるのも楽しくて、色々試したくなる調味料です。

ふじわらさんのHPhttp://nichijyoryori.com/でレシピが紹介されていますので
ぜひ見てみてください。

p1160959-2
釧路のasanomiさんからは花器が届いています。
オリジナルで作っていただいている「張碓ブルー」。
画像では少し暗く写ってしまいましたが
お店の坂の下に見える海の色をイメージした花器です。
そして新作の「曇り空の花器」も。
ほんのりグレーに筋が入っていたり、とても表情のある色。
1点でも、並べて飾ってもすてきな花器たちです。

■ 今週末は「軒下マルシェ」があります!
明日から出店内容の紹介をしていきたいと思います。
★アマムエクル(焼き菓子)
★Cafe&Life akao(焼き菓子、飲み物)
★PIZZERIA 飛行船(ピザ)
●風土火水(パン)
●夢想農園(野菜)
(★は対面販売あり)

日時4月22日(土)、23日(日) 11時~16時
場所 yukimichi

■ 連休中の営業日のお知らせです
4月28日(金)まで通常営業
4月29日(土)~5月2日(火) お休み
5月3日(水)~5月9日(火) 営業
5月12日(金)~通常営業
どうぞよろしくお願いします。